塩沢

2006.08.04 fri. 〜 06 sun.

BABY FACE  BABY FACE  BABY FACE

夏休みということで、色々ありましたが、結局新潟県にある江戸川区の施設 塩沢江戸川荘に二泊いたしました。
初日は外環の事故渋滞に巻き込まれたため、首都圏を脱出するのに2時間以上かかってしまいました :<
まぁ、お昼過ぎには塩沢石打I.C.を降りまして、どこに行こうかということで、清津峡にやってまいりました。
観光用のトンネルが掘られていて、4カ所の絶景ポイントが設けられています。
写真は最後のポイントで、両側が絶壁になっていて、まさに渓谷という感じがします。
トンネルの入り口のところから、河原に降りることができまして、水遊びをすることができます。
現在水が多いのか、いつもこんな感じなのかわかりませんが、結構流れが速いので、中に入って遊ぶにはちょっと危険な感じです。
2日目

津南というところのひまわり畑です。
畑の中に人が通れるほどの道が造られていて、ひまわり迷路と称して、中を歩くことができます。

ひまわりなので背が高く、どのひまわりも旭よりも背が高かったです。
こちらは竜ヶ窪の池であります。ここの水は大変きれいで底がはっきり見えます。
写真の通り竜ヶ窪の水として、名水百選にも選ばれています。
飲んでみましたが、柔らかく口当たりの良い感じの水でした。
右奥にギザギザした頂が並んでいると思いますが、それが八海山です。
去年は高見石というところに登ったので、今年は八海山とも思いましたが、さすがに著上まで登るのは大変であります。
写真ではわかりづらいですが、6合目に女人堂というところがあります。そこまで行こうかというところですが、そのちょっと手前で時間の関係もあり合えなく断念。
それでも往復山道を2時間歩きました。
宿泊したのは、江戸川区の施設で、塩沢江戸川荘というところです。
うまい訳でもないですが、旭はテニスをやりたがります (^^;
こちらは、江戸川荘の全景です。
食事もおいしくなかなかの施設であります。これで温泉/露天風呂があれば文句なしですね(笑)
3日目

こちらは七ツ釜というところです。
ちょっと間違えたらしく、本来であれば歩いていく道があるらしく、もう少し絶景ポイントに近づくことができたらしいです。

こちらは、湯沢のアルプの里というところです。日曜日ということもあり結構混んでいました。
まっ、こういうレジャー施設にもちょっとは立寄らないとということで・・・

back

BABY FACE  BABY FACE  BABY FACE

inserted by FC2 system