八ヶ岳

2005.08.12 fri. 〜 14 sun.

BABY FACE  BABY FACE  BABY FACE

ペルセウス座の流星群が2005.08.12の夜に極大を迎えるので、今年の夏休みは、八ヶ岳まできてみました。
いい天気ですが、残念ながら、これは13日の午前中です。
12日の夜は、小雨まじりで、空は一面の曇り空ということで、流星は一つもみることができませんでした。
富士見高原ゆりの里であります。
冬はスキー場となるところを、夏は写真のようにゆり畑にしているようです。これだけの本数のゆりがあると、なかなか圧巻であります。
結局
12日:曇りだったので、流星みれず
13日:ゆりの里・ホテルでテニス
と、インパクトの薄い夏休みになりそうだったので、八ヶ岳をぐるりとドライブしながら帰路につこうかつくまいかというところで、『白駒池』の標識が目に留まり、何となくいってみることに。
写真中央の↑の地点です。

このまま、まっすぐ白駒池に向かうもヨシだったのですが、地図上で右上の方に向かうと、高見石の頂上とかあり、30〜40分程度とあったので、そちらに向かうことに。

気軽な気持ちで、高見石の方に向かったのですが、想像よりもちゃんとした山道で、都会の服装できてはいけないところでした(^^;

写真は、倒れた木の裏側です。つまり写っているのは根っこです。

ということで、40分ぐらい、しっかり山道を歩き通し、最後は高見石というぐらいで、岩山を上り頂上であります。

写真は、高見石の頂上からの白駒池です。
天気が悪いのが残念です・・・。

来た道とは別なルートで、山を下り、白駒池です。
くたびれましたが、初めての山登りらしい山登で、頂上まで行き、ということで、少しは締まった夏休みとなりました(笑)
帰りの高速道路で、走行距離が 65,432km となりました。もうじき 66,666km です。

back

BABY FACE  BABY FACE  BABY FACE

inserted by FC2 system