Las Vegas

2003.11.24 mon.〜29 sat.

BABY FACE  BABY FACE  BABY FACE

諸々の事情により、Las Vegasに旅行に行ってきました。8年前にもいったのですが、随分と変わっておりました。
今回はUnited Airlineでの旅であります。
今回の旅に合わせて、デジカメも新調しました。SonyのCyber-Shot T1であります。
雲の上というのは、いつみても奇麗であります。
Las Vegasの途中、San Fransicoで乗り換えであります。Las Vegas行きの便には、約4,5時間の待ち時間がありまして、外でぷらぷらしたりもしました。
ジーク&ロイの像の前で。以前のときは、白かったのですが、今は金色に塗られています。
有名な手品師なのですが、この1,2ヶ月前ぐらいに、白ライオンに噛まれたらしく、ショーは無期中止となっているようです。
ストラトスフィアタワーの上から撮影した夜景です。意外にも随分と奇麗でした。ホテル街のところだけが明るいわけではなく、住宅街の街灯がずうっと広がっているので、それがきらびやかにしているようです。
フリーモントストリートのアケードです。
すごいもんですね。

1日目は、到着したのが夕方ということもあって、急遽夜景巡りツアーに参加することにしました。
経路は、モンテカルロホテルのただツアー⇒ストラトスフィアタワー⇒フリーモントエクスペリエンスという順番でした。

2日目は、ちょっとのんびりということで、プレミアムアウトレットでお買い物三昧でした。
旭には靴を買ってやりました。日本だと大きな子用の小さな靴があまりないのですが、アメリカだと意外にあったりするのでした。
3日目は、私と嫁さんはSANDY VALLEY RANCHという西部劇さながらの場所に来ました。

右の写真は、斧投げをしているところです。

いや、広いところは広いですねぇ〜
ここに来るまでも、荒野をずいぶんと走ってきましたが。

夜は、Load of Danceというショーを見たりしました。

旭と嫁さんの両親は、グランドキャニオンへ。
天気もよく、なかなか面白かったようです。

夜は、ミステアというシルク・ド・ソレイユのサーカスショーを見に行きました。(私と嫁さんは、前にきたときに見ましたが。)

4日目は、ストリップ通りのホテル巡りであります。
先ずは端っこの方にあるマンダレイホテルのShark Reefという水族館に。
こんな感じのところもあったり、まっ、それなりという感じではあります。
もう古い部類に入ってしまうルクソールですね。
こちらは、エクスカリバーホテルの中で。
で、これが今回泊まったベネチアンホテルです。
ベネチアンというだけあって、ホテル内に水路があってゴンドラに乗ることができます。
こちらは、ベラジオホテルから見たパリスホテルです。派手です。
で、これは、ベラジオホテル前で行われている噴水ショーです。すごいです。規模もでかいし、15分置きに異なるアレンジでやるのですからたいしたものです。

で、この日の夜は、ミステアと同じシルク・ド・ソレイユの"O"(オー)というショーを見ました。このショーも水がテーマになっていて、予想以上にすばらしかったです。ぜひ皆さんも見ることをおすすめいたします。

ということで、4泊6日のLas Vegas旅行でした。

back

BABY FACE  BABY FACE  BABY FACE

inserted by FC2 system