袋田の滝・竜神大吊り橋

2002.04.29 mon.

BABY FACE  BABY FACE  BABY FACE

ゴールデンウィーク前半の最後は、茨城県の袋田の滝と竜神大吊り橋なるところに、行って来ました。
JRのドアの上のところの広告で、袋田の滝は日本三大瀑布、竜神大吊り橋は、人専用吊り橋としては日本一と紹介していたので、ついつい気になって、出かけてしまったのでした。
袋田の滝へは、常磐自動車道を那珂インターで下りて、さらにそこから国道を40,50kmいったところにあります。常磐道も国道も混んでいなかったので、家を出てから2時間程度で、着いてしまいました。

自然の滝なので、お金はかからないだろうと思っていたのですが、滝が見えるところまでのトンネルは有料でした。

こちらは、滝を横から撮ったものであります。
袋田の滝は、横幅が広い滝で、なかなか壮大な感じの滝であります。
冬になると水が凍って、また違った趣になるようです。
こちらは、袋田の滝から1時間程度のところにある、竜神大吊り橋であります。
長さ約350m、高さが100mと人専用吊り橋としては、日本一の高さだそうです。
こどもの日が近いということもあって、吊り橋の両側に数百匹の鯉のぼりも吊されていました。

back

BABY FACE  BABY FACE  BABY FACE

inserted by FC2 system