東武博物館

2001.10.07 sun.

BABY FACE  BABY FACE  BABY FACE

みさと公園で遊んだ後、お昼をJollyPastaでとった後、東武線東向島駅下にある東武博物館にきました。大人200円で、3歳までの子供は、大人一人につき2人まで無料。チケットは、電車の自動券売機と同じもので購入します。
まっ、博物館なので古めかしい車両がたくさん置いてあります。こちらは東武電鉄でも使用していたSLです。
1日に何回か、車輪を回して汽笛を鳴らして というデモンストレーションをします。
こちらは東武の古いバスですね。
こちらは東武の古い電車です。
一応、旭も左から2番目のガラスの所に写っています。
さて、こちらが大人でも楽しめます。電車の運転のシミュレータです。東武博物館には、いくつものシミュレータがあります。この電車のシミュレータは電車でGoさながらのシミュレータです。本物のアクセルとブレーキを使い、前には大画面でちゃんと景色が映っています。
で、結構これがやっぱり難しいんだ。

back

BABY FACE  BABY FACE  BABY FACE

inserted by FC2 system