東白髭公園

2001.05.05 sat.

BABY FACE  BABY FACE  BABY FACE

こどもの日ということで、隅田川沿いの東白髭公園では、たくさんの鯉のぼりが飾られているということで、それを見に行こうということになりました。で、いってみたら、消防署の人たちが来ていて、消防車や救急車やはしご車なんかが来て、旭は大喜びでした。鯉のぼりそっちのけで...^^;
まずは珍しい消防バイクです。
こちらは普通の消防車。ポンプ車だったかな。
こちらは救急車。(まっ、見れば分かりますね ^^;)
子供向けの小さな消防服まで置いてあって、至れり尽くせりです。先日いった消防博物館よりも、よっぽど見応えがあります。
旭がだらけているのは、かぶっているヘルメットが重いためです ^^;
なんとはしご車にまで乗せてもらえました。ぐぃ〜んと何十メートルの高さまでちゃんと上げてもらえるのですから、遊園地気分であります。

BABY FACE  BABY FACE  BABY FACE

inserted by FC2 system