牛久大仏

2000年05月04(木)

BABY FACE  BABY FACE  BABY FACE


大仏
新聞の折り込み広告に、牛久大仏の広告が入っていて、広告の 主旨としてはお墓なんだけど、花がきれいとか兎や栗鼠と遊べる 等と書いてあったし、まっ牛久大仏なら混んでないだろうと 出かけることにしました。
で、これが牛久大仏です。ブロンズ像としては、世界最大だそうで、 ギネスブックにも載っているようです。(あんまり興味がなかったので、 高さとかは覚えていません ^^;)
ちなみに、中に入ることが出来て、旨の辺りから外を眺めることが できます。しかしさすが大仏様で、土足厳禁・エレベータに乗る前に 真っ暗な部屋でなんかお話を聞かされます。また、写経の部屋が あったり、小さな仏像が沢山ある部屋もあります。
色々ある花の中で満開だったのはチューリップだけでした。 他にもポピーとかあったのですが、まだつぼみの方が多い感じで 見頃はもう2、3日ごといった感じでした。

チューリップ

兎にエサをやる旭です。スティック状のニンジンをあげているのですが、 旭は自分でも食べようとします :-)
リスの広場もあったのですが、リスはほとんどお休み中で、 触れあえることはできませんでした。
お約束ですね。
大仏の覗き物もあったのですが、写りが今一なので掲載していません。

覗き物
BABY FACE  BABY FACE  BABY FACE
できごと
home
gun@mxb.mesh.ne.jp
inserted by FC2 system